brandchannelより。
ペプシ、ビッグ スター・ウォーズ Panson Works キャンペーン実施!でご紹介したように、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』とペプシのタイアップが日本で展開することが判明しましたが、海外でもペプシコグループがタイアップすることがわかりました!
UltraDNS Client Redirection Service
ブランドは、ペプシではなくBriskというリプトンのアイスティー/ジュース飲料。
ヨーダVSダース・モールがテーマ
ヨーダVSダース・モールという、映画では見られなかったキャラクターの対決をテーマに、13年前のペプシ缶やペットボトルを彷彿とさせるオリジナルパッケージ、アプリゲーム「Brisksaber」の配信、コラボレーションCMの展開を行うようです。
海外ではあと1カ月後の2月10日に『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』の公開となるので、これから様々な展開が行われるのでしょうね。
海外のBriskの展開と比べてしまうと、日本のペプシのキャンペーンがどうしてもさびしく見えてしまうので、やはり現在わかっているPanson Worksキャンペーンだけではなく、他の展開も実施して欲しいですね・・・
それにしても、『エピソード1』のペプシキャンペーンが13年前とは!信じられないなぁ・・・
コメント