eiga.comより。
ハリウッドで映画化されていない優秀脚本を選ぶ、2011年ブラックリスト賞にチューバッカを演じたピーター・メイヒューを主人公にした「Chewie」が3位に選出されました。
未映画化の優秀脚本に贈られる賞1位は英国人暗号解読者の物語 : 映画ニュース - 映画.com
ハリウッドで映画化されていない優秀脚本を選ぶ2011年ブラック・リスト賞が発表された。TheWrapによれば、ブラック・リスト賞は、ユニバーサル・スタジオの元幹部で現在はウィル・スミスの製作会社オーバーブルック・エンタテインメントに勤務する
ブラックリスト賞とは、映画スタジオや製作会社など脚本を見る機会の多い映画人が、映画化されていないオリジナル脚本の中で気に入った作品をランク付けするもの。
ブラックリスト賞には
『ソーシャル・ネットワーク』や『JUNO ジュノ』も
7年前に始まったブラックリスト賞は、過去に『ソーシャル・ネットワーク』や『JUNO ジュノ』といった作品が選ばれ、映画化されてきました。
「Chewie」は、チューバッカを演じたピーター・メイヒューの視点で、『スター・ウォーズ』制作の舞台が描かれるという野心作とのこと。このシノプシスだけで興味があります!
脚本は映画の重要ポイントなので、この脚本が良いということは映画としても面白いはず。映画化を期待しています!
コメント