『スター・ウォーズ』スピンオフキャラクターが、まさかの「BISHOUJO」フィギュアになった「スター・ウォーズ ARTFX BISHOUJO ジェイナ・ソロ」の詳細が明らかになりました。
スピンオフのジェイナ・ソロを美少女フィギュア化
ジェイナ・ソロは、『ジェダイの帰還』のその後を描いたスピンオフ作品に登場するハン・ソロとレイアの娘で、父親のように優秀なパイロットとしてローグ中隊の一員となり、母親の血筋もありジェダイにもなるというキャラクター。
スピンオフファンにとってはおなじみのジェイナを、イラストレーターの山下しゅんや氏をメインデザイナーとしてフィギュア化。日本ならではの美少女イラストを元に立体化した結果、『スター・ウォーズ』フィギュアがついに「萌え」の世界に降り立った!これは日本人からはもちろん、世界でも目を引くのではないでしょうか・・・
ちなみに、コトブキヤはDCコミックスや「ゴーストバスターズ」までも美少女フィギュア化しています・・・
フィギュアは、Xウィングのオレンジ色のパイロットスーツの上半身がはだけたタンクトップ姿のジェイナを立体化。これまでXウィングのパイロットスーツをここまでセクシーに表現したものがあったでしょうか・・・ヘルメットとライトセーバーのハンドルが付属。
今後のシリーズ化にも期待
発売は11月の予定で、価格は7140円(税込)。コトブキヤ『スター・ウォーズ』美少女フィギュアシリーズ第1弾と銘打っており、今後のリリースも期待。
第1弾はスピンオフ!美少女!と二重の驚きでしたが、『エピソード1』のパドメのような正統派美少女の萌え化も見てみたいところです。これ以上の驚きを取り入れるならば・・・モン・モスマ萌えフィギュア化!・・・いや、そもそも少女じゃないな・・・
コメント