Home of the Golden Raspberry Award Foundation、ラジー賞ニュースリリースより。
年間のサイテー映画を決める裏アカデミー賞、第26回ゴールデン・ラズベリー賞が決定!
現地時間4日に発表され、へイデン・クリステンセンがワースト助演男優賞を受賞しました!
へイデンは「エピソード2/クローンの攻撃」に続いて2度目のワースト助演男優賞。おめでとうござ・・・あ、いや、これからもがんばってください。
ただ、ラジー賞掲示板の「The Official Razzies Forum: Hayden Christensen: Bad Enuff 2 Win??」というトピックには「ルーカスの脚本が悪いことに原因がある。私はスター・ウォーズの大ファンだが、セリフはクソだ!」とか、「役者が責められるべきではなく、監督や脚本家(要するにルーカス)が悪い」とか、「彼の演技はよかった」といった、へイデン擁護派がいることも記しておかないと公平ではないでしょう。
個人的には、先日「シスの復讐」DVDを見直してみたところ(といっても飛ばし飛ばしですが)、セリフはどうあれ演技はよかったのではと思いますが。
コメント
投稿者:summer2005 2006/3/6 15:43
>ローグ中隊さん
注目度が高かったことの表れでもありますねぇ。
どうもヘイデンはラジー会員に嫌われてるフシがあります・・・
あくまで想像ですが、ラジー会員は旧三部作のファンが多く、あのベイダーのイメージが強かったため「オレたちのベイダー卿はこんなじゃねぇ!」となってしまったのではないでしょうか。
なにはともあれ、ヘイデンの今後に期待です。とりあえずニック・ギラード監督、メイス共演の「Poker Night」に注目ですよ!
http://star.ap.teacup.com/summer2005/
投稿者:ローグ中隊 2006/3/6 0:00
おお、受賞ですか、まあ何にしても、それだけ注目されたんだからいいじゃないですか。
私もエピソード3のヘイデンくんの演技はとても良かったと思っています。
負けるな、ヘイデン!
http://plaza.rakuten.co.jp/astromech/