starwars.comより。
『スター・ウォーズ エピソード7』の女性キャストが2名追加発表されました!
アカデミー女優、ルピタ・ニョンゴ
まず、『それでも夜は明ける』でアカデミー助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴ。
『それでも夜は明ける』は長編映画デビュー作であり、1作目でアカデミー賞を受賞した驚異的なキャリアの持ち主です。また、ピープル誌が今年発表した「世界で最も美しい女性」の1位にも選出され、まさに彗星のごとく登場した女優です。
ルピタ・ニョンゴの名前は、『スター・ウォーズ エピソード7』のキャスティングの噂にこれまでたびたび登場しており、The Hollywood ReporterはJ・J・エイブラムスと会ったと報じていました。
さらにその役柄については、オビ=ワンの白人ではない子孫とも、クローン大戦中に活躍したアサージ・ヴェントレスとの噂までも・・・
海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の グェンドリン・クリスティー
そして、もう1名の『スター・ウォーズ エピソード7』の追加女性キャストは、グェンドリン・クリスティー。海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で、その体格の良さを活かして女戦士ブライエニー役を演じています。
また、「ハンガー・ゲーム」の続編への出演も決定。『スター・ウォーズ エピソード7』でも、強い女を演じるのか?!
最初に発表された『エピソード7』新キャストはデイジー・リドリーが唯一の女性だったので、今後女性キャストが発表されるかと思っていましたが、案外早かったですね・・・
ルピタ・ニョンゴとグェンドリン・クリスティーは、今ロンドンのパインウッドスタジオの撮影に参加しているのか?そして、その役柄は?続報が気になるところです!
コメント