実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」第5話が、明日1月24日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」にて国内独占配信が開始されます。
『マンダロリアン』第5話のエピソード監督は、第1話と同じデイブ・フィローニ。
第5話では、「マーベル エージェント・オブ・シールド」にてのメリンダ・メイを演じたミンナ・ウェンが、凄腕の殺し屋であるフェネック役にて出演。
ミンナ・ウェンは、このほかアニメ『ムーラン』にて主人公のムーランの吹き替えも務めています。
「マーベル エージェント・オブ・シールド」シーズン6は、同じく1月24日(金)から「ディズニーデラックス」で国内最速配信(定額制動画配信サービスにおいて)されますし、『ムーラン』も配信中。
このように、キャストの出演作品をチェックしていけるのも「ディズニーデラックス」ならではですね。『ムーラン』は、春公開の実写映画版の前に見ておくことが出来ます。
また、第5話には『スター・ウォーズ』ファンおなじみの惑星も登場!
この第5話は、海外メディアから以下のような賛辞が寄せられました。
「今回マンダロリアンは我々がとても良く知っている惑星に降り立つ。そこで「エージェント・オブ・シールド」のファンなら誰もが知っている人物に出会うのだ」(TV LINE)
「この作品の力を証明した。我々が知らない惑星やキャラクターの所に連れて行ってくれるだけでなく、我々が既に知っている世界にも連れて行ってくれるのだ」(Deseret News (Salt Lake City))
「ユーモアとアクションと SW 要素の完璧なミックス。ペドロ・パスカルの自然な演技も相変わらず印象的だ」 (Forbes)
「マンダロリアン」第4話あらすじ
前のエピソードである、「マンダロリアン」第4話のあらすじを振り返ってみましょう。
追っ手から逃れる為にザ・チャイルドと共に僻地の惑星に来たマンダロリアンは、旧知の元軍人キャラ・デューンが居るのを目にする。
争いを避けるため出て行こうとするマンダロリアンだったが、地元民から村を侵略者から守ってほしいと依頼される。報酬は少なかったが、 隠れ家を探していたマンダロリアンは依頼を受け、キャラ・デューンも誘って村に向かう。
だがそこで敵が帝国軍の兵器AT-STまで備えている事を知り、とても勝ち目は無いと思ったマンダロリアンたち。
一時は依頼を断ろうとしたが、村人たちに懇願されて再び作戦を練って戦う事に。その一方で、ザ・チャイルドを狙う新たな賞金稼ぎの気配もすぐそこまで忍び寄っていたのだった。
「マンダロリアン」キャストインタビュー映像公開
マンダロリアン役のペドロ・パスカル、グリーフ・カルガ役のカール・ウェザース、キャラ・デューン役のジーナ・カラーノの3人のインタビュー映像も公開されました!
「マンダロリアン」ブルーレイ/DVD化の予定は現状なし!今、見るなら「ディズニーデラックス」で
また、現状「マンダロリアン」のブルーレイ/DVD化は予定されていません。視聴出来るのは今のところ「ディズニーデラックス」のみとなります。
アメリカでは、今秋にシーズン2の配信も予定されており、『スター・ウォーズ』の新たなシリーズとして期待がかかる「マンダロリアン」。
今後もシーズン1全8話が、毎週金曜日に新エピソードを「ディズニーデラックス」にて国内独占配信されていきますので、新作映画がない今年も大いに楽しめます!
© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
コメント